ネーネーズ便りⅡ

沖縄音楽ボーカルグループ【ネーネーズ】からのお手紙です。

上原渚/料理…?

最近楽しい『ちんびん』作り♪

『ちんびん』というのは、クレープ生地よりは厚く、甘い(だいたい黒糖)生地を巻いただけの沖縄のおやつです(^ー^)

ポーポー』と言われたりもしますが『ポーポー』は甘さ無しの生地の中に味噌が入ってます(^ー^)

巻かれてたらなんでも→『ポーポー』笑

 

そんな私の作る『ちんびん』ネーネーズに好評なのです(≧∇≦)👍

(ウソでも褒めてくれてありがたいっス〜笑)

料理の苦手な私には嬉しい『ちんびんミックス』なるものがありまして(●´ω`●)笑

f:id:nenez-okinawa:20200518145302j:plain

なんと!材料が水だけ〜♪\( ̄▽ ̄ )/♪

渚に優しいレシピとなっております○┓ペコッ

が、しかーーーーーし!これでも少しは健康に気を使います( ¯﹀¯ )👍

水を豆乳に替え、さらに大人の粉ミルクを加えるのです!

簡単そうに見えるでしょ?

私が作ると、なぜか焦がしたり、厚く作ってしまったり、せっかちな私が慣れるまでにだいぶ時間がかかりました(笑)

今のなっては、ハルヒのお母さんのぜんざいと康子先生のサーターアンダギーと、おばあのゴーヤーカルピスと共にパーラーを開きたいくらいですo(*⌒▽⌒*)o

みなさんも素を買って作ってみてください♪

 

そしてもう1つ!ついに!?得意料理が(★▽★)!!!?

見つかったやもしれませぬー(★▽★)!!!

 

f:id:nenez-okinawa:20200518145440j:plain

離乳食っ(≧∇≦)👍笑

 

なんといってもこの料理!味付けをしないでいいのです!

茹でて潰して濾すだけ!

味付けをし忘れる心配がございませぬ!

味見をしなくてよいのです!

渚に優し〜♪\( ̄▽ ̄ )/♪笑

 

かーちゃん頑張りま〜す\( ᐙ )/