ネーネーズ便りⅡ

沖縄音楽ボーカルグループ【ネーネーズ】からのお手紙です。

小濱凜/手作り財布

皆さん、こんにちは(*´∀`)

自練(教習所)が順調に進んでいるりんです(*Ü*)

 

今回の台風の影響などは大丈夫でしょうか?

皆様のご無事を祈っております。

 

台風の時ですが、沖縄では昔からそーめんを炒めた【ソーミンタシヤー(またはソーミンチャンプルー)】と、チヂミに似ている【ヒラヤーチー】を食べるそうです🧐💭

 

私のおじぃおばぁの世代では、そーめんと小麦粉が贅沢な食べ物で、冷蔵庫などもなかった時代、保管するのにもそーめんと小麦粉は保管もしやすかった言っていました(^^)

そんな話を聞きながら今回の台風でソーミンタシヤーが出たのですが、美味しくてすぐ食べてしまい写真撮り忘れました(T ^ T)

 

な・の・で…

台風が過ぎ去った日に母から手作りの財布が送られてきたので、皆さんにもお披露目したいと思います😆💗

じゃーーーんっ!!

f:id:nenez-okinawa:20200908143224j:plain

手前の黒色のヒスミニが送られてきた財布で、奥のスマーフは、今まで使ってた財布です笑

どちらも母の手作りなんですが、やはり可愛いです(*´`)ヵヮィィ‪
お母さんありがとうm(_ _)m

 

それでは皆さん9月10日(木)の配信でお会いしましょーね♪

twitcasting.tv