ネーネーズ便りⅡ

沖縄音楽ボーカルグループ【ネーネーズ】からのお手紙です。

小濱凜/シチマンタル!!

はいたーい! 

 

皆さん、大変すみません🙇🏼‍♀️💦 

ブログネタを考えてたら更新出遅れました😱 

 

では気を取り直して早速ですが、ここで問題です!! 

 

羽地地域に昔から言い伝えられている言葉に 

『シチマンタル』 

とありますが、その意味はなんだと思いますか? 

 

①さぁ、始めよう!! 

②やってみよう✨ 

③負けてたまるか😤💪 

 

正解は全部⭕️です✨ 

 

f:id:nenez-okinawa:20220207153406j:plain

f:id:nenez-okinawa:20220207153412j:plain

 
康子先生=パニージパニージというイメージがある私ですが、その曲の歌詞にも出てきます。  

羽地は昔から「米どころ」として知られています😊 

 

そして、農業が盛んな羽地では働き者も多く、その当時は『ヤキパニジャ』と呼ばれていたそうです!  

日に焼けながらも働く羽地人のやってみよう精神!  

私の母校でも昔から『シチマンタル魂』を胸に!と運動会等でも挨拶します✨ 

 

これからも、シチマンタル魂でヤキパニジャーの一員として頑張ります💪💚 

 

ちなみに写真に写ってる人影は、パシリで私に使われた可愛い可愛い弟です笑 

  

  

ライブ配信ツイキャス プレミア配信)

twitcasting.tv

  

twitcasting.tv