ネーネーズ便りⅡ

沖縄音楽ボーカルグループ【ネーネーズ】からのお手紙です。

小濱凜/旧正月

皆さんこんにちは✨

先日の東京と名古屋のライブにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

かりゆし58の前川真悟さんとの2マンライブでは、たっくさんの刺激を頂きました。

f:id:nenez-okinawa:20200203150206j:plain

受けた刺激を今後のネーネーズのステージに生かせられるように頑張りたいと思います!

 

東京は旧正月のイベントで行かせて頂きましたが、沖縄でも地域によっては根強く残っている旧暦の文化。

私の家も旧正月なので、ツアーに行く数日前に、おばぁと、「拝み」(うがみ)という初詣と似たような事をしてきました。

f:id:nenez-okinawa:20200203150304j:plain

とっても神秘的な場所で、毎回私達の健康をこんな風に何ヶ所もまわって祈ってくれてるんだなと感謝の気持ちでいっぱいになりました(T ^ T)

手を合わせてる時は、まさに【明けもどろ】の内容だなと何度も思い、頭の中で曲がリピートされてました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今日も素敵な1日を過ごして下さい♪