ネーネーズ便りⅡ

沖縄音楽ボーカルグループ【ネーネーズ】からのお手紙です。

上原渚/はいたーい!渚です!

みなさん、お元気ですか!?

沖縄は気温が『このまま冬が来るかな!?』というほど下がったり、夏並みに上がったり、もぉ〜タンスの中があっちいったりこっち行ったり忙しいです(笑)

 

皆さんからたくさんのお祝いの言葉を頂きました。ありがとうございます。お陰様で息子が1歳を迎えることができました。

ラジオでもお話しましたが、沖縄では『タンカーユーエー』というのをやります。

お金や筆、そろばん、ノート、ご飯etc…色んなものを置いて将来を占います♪(← 本土の方にもあると聞いたのですが、どうでしょう?)

うちの息子はお金、筆、そろばん、ご飯、バットとボール、ゴルフクラブにゴルフボール、そして三線(笑)

 

 

  

 お金触って…

そろばんちょろっと触って…

ご飯食べて…

ご飯食べて…

お金をしっかり握っておじさんに渡してました(笑) 

お金をたくさんの人に配れるほどの大金持ちになってくれることを願いつつ…笑 

 

ひいおばあ(息子から見れば)との楽しいひと時を過ごすことができました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*

少しでもおばあ孝行になったかな…?

 

1歳からのレンジでケーキセット♪ 

を使って私が培ってきたお菓子作りの経験を活かして\('ᴗ' )> 

f:id:nenez-okinawa:20201120135451j:plain

 
本土は寒さが厳しくなってきている頃と思います。ご自愛ください。また元気に会いましょうね♪

 

twitcasting.tv 

twitcasting.tv 

twitcasting.tv